合理化不可能の双子男児育児!

双子男子を授かったのは、無駄嫌いの理系アラサー。

1歳2カ月の双子男児を連れてグアムに行った話

☆宿泊

 大人3人(夫婦+祖母)子供2人(1歳2カ月×2)だったので、アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートのHISが保有するフロア(1フロア丸々HISが買い取っているらしい)の「ハイハイルーム」を2部屋コネクティングして宿泊。これがとても良かった!

 歩きだしてから数カ月の子供達にとって、常に靴を履くのも、寝そべらずハイハイせず過ごすのも不可能だったので、土足禁止ルームの存在は有難かった。さらに、ショップやレストランも徒歩圏内。もし、乳幼児連れで宿泊場所を悩んでいる方がいらっしゃったら是非に薦めたい。

 

☆食事

 なんでも食べるわけもないくせに、なんでも欲しがるお年頃の子供達を連れてのレストラン選びは当然、難航。行ってよかったのは、エッグスンシングスとナナズカフェ、アウトバックステーキハウス、TGIフライデーズ。キッズチェアがあって、パンケーキやフライドポテト、ハンバーグなどなどがあるので、なんとか間が持つレストラン。

 

☆ショッピング&遊び

 海でギャン泣く子供達を見て、即諦めてショッピングに切り替え…。最初に申し上げておくと、買うものはほぼ無かった!品数が多いわけでも安いわけでもなく、さらに同じ色同じサイズの服を2着買おうと思うと尚更無かった。。Tギャラリア、JPストアは宿泊ホテルから歩いて行ける距離、少し足を伸ばしてタクシーに乗りマイクロネシア・モールへ。ファンタスティックモールでさえ怖がって、結局、有料のカート(車の)に乗って喜んだだけだった。

 

☆準備

 使い捨てのスプーン&フォークと少し深めの紙皿は持って行って良かった。離乳食は、肉類を除くものを(チキンエキス・ビーフエキスも駄目)。