合理化不可能の双子男児育児!

双子男子を授かったのは、無駄嫌いの理系アラサー。

1歳8カ月の双子男児を連れて香港に行った話

☆宿泊

 色々と悩んだ末に、コネクティングルーム確約の、マルコポーロホテルに宿泊。改装が終わった直後ということもあり、部屋もそこそこ広く綺麗。マルコポーロホテルの決め手は、デパートやオーシャンセンターと繋がっているということ。訪問したのが雨季ということもあり、雨が降っても遊びに行けるホテルという点では最高でした(双子ベビーカーでなければ)。

 多分、双子でも4歳以上、または乳幼児が1人という状況では最高のホテルだと思う。というのも、ホテルからデパートやハーバーシティさらにはオーシャンセンターと地続きとはいえ、3段~5段の階段が其処此処にある段差!段差!段差!の嵐。然程歩けない双子&双子ベビーカーではキツかったので、そもそも、双子で香港に行くなら4歳以上をおすすめしたい。

 

☆食事

 新港中心にある鼎泰豊とオーシャンシティに新しくできたチーズケーキファクトリーがおすすめ。鼎泰豊の炒飯は薄味で子供達もぱくぱく食べていた。後は、同じくオーシャンシティのシティスーパーのフードコートでテイクアウト。シティスーパーのフレッシュジュースが美味しい。キャロットジュースは子供達もごくごく飲める。ハーバーシティの海南少爺もキッズチェアがあり良かった。

 

☆ショッピング&遊び

 ハーバーシティのトイザラスで暇が潰せる。車やアルファベットの簡単なパズルを購入。後、グッチやステラマッカートニーの洋服が可愛かったが、セールでも高かったし同じサイズ同じカラーが2着無かったので、結局「Kingkow」という子供服を購入。洗濯しても意外と丈夫。

 

香港ディズニーランド

 ホテルからタクシーで。乗れたのは、イッツ・ア・スモールワールドと、シンデレラ・カルーセル(馬車のみ)。ダッフィーのグリーティングを狙っていたけど、偶然遭遇したプルートとグーフィーのグリーティングで大泣きされ、諦め。結局、ジェラトーニのぬいぐるみとトミカ?を購入しただけ。プラザ・インという広東料理のレストランを予約して行った。さほど美味しいわけでもなかったが、キッズミールが2種類あり、どちらもすごく可愛かった。こちらは、小学生くらいになっていればすごく楽しめたと思う。

 

以上。結論としては、乳幼児(抱っこ紐でOK)が1人で、大人がメインで楽しむ場合か、子供を楽しませるなら、4、5歳以上のお子様向け。